ボーイング787 試験飛行 全日空 ANA [経済]

2013年4月28日、全日空 (ANA) がボーイング787 Dreamliner の試験飛行を実施。
この試験飛行には、ANA と Boeing 両者の役員も搭乗し、再開をアピールした。

ボーイングの787型旅客機は、バッテリーの不具合のため、1月から運行を停止していたが、
前日の4月27日、エチオピア航空がすでに商業運航を開始させていた。

ボーイング787まるごと解説 21世紀にふさわしいハイテク中型旅客機“ドリームライナー”の開発から就航まで



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 1

通りすがりです

 エコの飛行機の復帰が着々と進んでいるようで、喜ばしいです。
 ただ、もしかすると、石油の先物取引などで儲けたいと思っている者達が(例えば、ブッシュ前大統領のような成果主義者達やその仲間達などが)、妨害をしてくる恐れもあるかも?とも思います。
 なので、関係者の方々には、整備点検を含め、安全運行ができるよう、頑張っていただきたいと、願っております。


 ところで、話を変えてすいませんが、安部総理の、この時期の1週間の外遊についても、書かせてください。
 なぜ安部総理は、今この時期に、一週間も外遊?と思ってしまいます。
 北朝鮮問題に関して、「30日も要注意日」みたいな報道が、あったと思うのに…。
 本当のところ、安部政権は、北朝鮮問題について、真剣に取り組んでいるのだろうか?と思ってしまいます。(無責任な、頼れない総理だと思います。アルジェリアの人質事件を思い出します。)

 大体、現在のロシアは、プーチン大統領の独裁国家のようになっていて、人権を無視するような事件も起こっていると思います。
 また、シリア問題についても、アサド政権寄りの態度を続けています。(シリアでの化学兵器使用疑惑を調べるための、国連の調査団派遣についても消極的です。)
 もしかして、そのように国際社会から嫌われそうなことばかりやっているプーチン政権だから、領土問題で譲歩を引き出せると、安部政権は思っているのかもしれませんが、そういうやり方では、日本が国際社会から嫌われてしまわないでしょうか?
 それに、「3島返還でも良い」などという譲歩は、日本の安全保障にとって、大きな問題が生じる恐れがあるのでは?(3島返還の場合、ロシアは、大きな基地がある島は返さないでしょうから、その島が、完全にロシア領となった場合、現在のような中途半端な状況下よりも、大量破壊兵器みたいなものの配置が、やり易くなるのでは?と思うので。)
 経済的な協力関係も、ロシアの天然ガスを受け入れるとなると、そのガスを人質のようにされて、3島返還を強要してくるかも?という恐れがあると思います。
 小泉元総理がプーチン大統領と親しいようなので、安部政権としても、色々便宜を図りたいのかもしれませんが、やはり、北方領土の4島帰還は譲れないと思います。
 なので、今この時期に、ロシアを訪問する必要はなかったと、私は思います。
 北朝鮮問題についても話し合ったと言ってますが、北朝鮮に影響力が強いのは、中国と聞きます。
 それなのに、中国だけでなく、北朝鮮問題に関して、しっかり連係すべき韓国をも怒らせるような、靖国神社様への参拝をするというのは、本当に何を考えているのだろうと思います。(私は、靖国神社様の神様方を尊重しますが、A級戦犯は、神と認めません。なので、A級戦犯が合祀される限り、政権与党の議員や閣僚が、ぞろぞろ参拝すべきでないと思っています。A級戦犯を神と認めるということは、侵略戦争を肯定するということだと思うので。)
 見ようによっては、日本は北朝鮮問題にあまり関わりたくないから、ワザと関係各国と仲が悪くなるようなことをして、逃げたのだろうか?などという見方もできると思います。(やはり、小泉元総理は、北朝鮮に尻尾を握られている?)

 もし、本当にそうなら、昨年の12月の選挙は無効にしてもらって、衆議院選挙のやり直しをして欲しいです。(沖縄の人達を大変傷つけた、主権回復の日の式典に、天皇皇后両陛下を御出席させるなどということもやっているので、そういう意味でも、国民に信を問い直すべきと思います。沖縄の人達は、当然ながら日本人です。天皇陛下は日本人の象徴です。それなのに、天皇陛下を、多くの国民の強い反対がある式典に、御出席させるということは、憲法違反と思いますので。)
 

 と書いていて、また話を変えてすいませんが、バングラデシュのビル崩壊事故についても、書かせてください。

 痛ましくてなりません。

 亡くなった方々のご冥福を祈ります。
 怪我をなさった方々の早いご回復を祈ります。
 行方不明になっている方々が、一刻も早く発見されることを祈ります。

 それから、生存が確認されながら、事故現場で起きた火災のために救助が間に合わず、命を落とされた女性の方のご冥福を祈ります。

 その女性の方には、小さな息子さんがいらっしゃるそうです。
 すでにお父さんは亡くなられ、今度はお母さんも亡くなられ、小さな息子さんは、ご両親を亡くされてしまいました。

 女性の方の息子さんが、悲しみを乗り越え、立派に成長なさいますように、祈ります。
 そして、今回の事故で、お父さんやお母さんを亡くした、全ての子供達が、悲しみを乗り越えて、立派に成長なさいますよう祈ります。

 そういう子供達を支える制度が、雇用契約や、バングラディシュの社会などにあると良いのですが…。(このような事件の場合に、罰則として、雇用者に対して、遺族の生活を守るための支援を義務付ける、といった法律などあれば、それも助けになると思います。違反建築の建築主に対しても、同様の罰則を与える法律などあれば、それも助けになるだろうと思います。)
 もし、そういったものがないなら、こちらの方も、国際社会の支援が必要なのでは?と思います。
 本当に、国際社会の方々も、色々大変だと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。(私も、募金などあれば、ささやかでも、ご協力したいと願っております。)

 それにしても、事故発生から、かなりの時間が経ってしまったとはいえ、生存者捜索の打ち切りは、まだ早いのでは?という気がするのですが…。(稀に、非常に時間が経過した後で、救出される方もいらっしゃるので。)
 関係者の方々のご努力で、2300人以上の方々が救出されたようですが、未だ発見されていない方々も、かなりの数でいらっしゃるのでは?と思います。
 なので、その中に、奇跡的に生存していらっしゃる方も、もしかしたらいるのでは?などと、想像してしまうのです。

 もし、現地に災害救助犬がいれば、わずかな生存の気配を察知できるのでは?と思います。
 また、もし、ユンボのような、小型の重機が数あれば、がれきの下で生存している可能性のある人々を、あまり危険に曝すことなく、がれきの処理ができるのでは?と思います。

 今からでも、そういった援助を、国際社会から送ることはできないでしょうか?

 それから、救出された方々についても、多くの方々が、重症を負っているという話もあるようです。(がれきの下敷きになったような方々の中には、がれきの下から出された後に、容態が急変することもある、と聞いた覚えもあります。)
 なので、医療活動の支援も、必要なのでは?と思います。

 国際社会の方々も、色々大変だと思いますが、上記のような、救助活動や医療活動などに、ご協力なさっていただけますよう、どうぞよろしくお願い致します。(うろ覚えですいませんが、ドリルなどの、瓦礫を取り除くための機材が不足しているという話も、以前聞きましたので、現在もそういう状況でしたら、そのような協力も、なさっていただければ、と思います。どうぞよろしくお願い致します。)

 日本政府は、何をしているのだろうと思います。
 東北の震災の時に、世界中の方々にお世話になった日本なので、できるだけの協力をして欲しいと思います。(例えば、インド政府の方々と協力して、一緒に、現地に小型の重機を送るとか、災害救助犬を送るとかなど、できないのでしょうか?)

 アベノミクスのために、ヨーロッパや韓国の経済に、悪影響が出ているのでは?と思われる最近の状況があり(結局のところ、アベノミクスというのは、成果主義者達の仲間のファンドや格付け会社が支えなければ成立しない、最初から勝者の決まっているゲームでは?と思うので)、アベノミクスのために、円安株高ということもありますから、日本が世界に嫌われないために、しっかり協力して欲しいと思います。

 安部政権は、「誇りある日本」というようなことをよく言いますが、国際社会に対して、「恩知らずの日本」になってしまったら、国際社会で、日本はリスペクトしてもらえるのでしょうか?
 口だけできれいなことを言うのは、詐欺師にもできます。
 行動で示して欲しいと思います。


追伸  更に話を変えてすいませんが、他のことも書かせてください。

 中国の四川省の地震被害ですが、ニュースが少なくなってきておりますが、どうなっているのか?気になっております。
 未だ救助活動が進まない地域や、物資が不足している地域があるようでしたら、中国政府は、人命のために、体裁にこだわらず、必要な協力を、受け入れて欲しいと思います。

 それと、アフガニスタンの大きな地震ですが、こちらもニュースが少なくなってきているようですが、未だに、救援支援活動に、協力が必要な状態でしたら、国際社会の方々も、色々大変だと思いますが、赤新月社の方々、あるいはアフガニスタン政府の方々などとご相談なさって、必要に応じて、救援支援活動に、ご協力なさっていただければ、と願っております。どうぞよろしくお願い致します。

 ただ、このようなことは書きたくないのですが、アフガニスタンは、争いが頻発する地域ですから、救援支援のスタッフが、危険にさらされる恐れもあると思います。
 なので、危険があまりに大きい場合は、人的な救援支援ができなくても、致し方ないかも?とも思います。

 それでも、物資や機材の提供や情報の提供などは、できるかも?と思うので(素人考えかもしれませんが、軽症の怪我や病気なら、パソコン通信などを使って、遠隔診療という手もありそうに思います)、できそうなことを、なさっていただければ、と願っております。
 どうぞよろしくお願い致します。

 こちらの方も、日本政府も、東北の震災の時に、世界中の方々にお世話になった日本なので、できるだけの協力をして欲しいと思います。
 アベノミクスのために、ヨーロッパや韓国の経済に、悪影響が出ているのでは?と思われる最近の状況があり(結局のところ、アベノミクスというのは、成果主義者達の仲間のファンドや格付け会社が支えなければ成立しない、最初から勝者の決まっているゲームでは?と思うので)、アベノミクスのために、円安株高ということもありますから、日本が世界に嫌われないために、しっかり協力して欲しいと思います。

 と書いていて、更に話を変えてすいませんが、週末の白馬岳の雪崩で、遭難した女性の方のご遺体が、一昨日発見されたそうです。
 白馬岳の雪崩では、他に、2名の方々が、巻き込まれている恐れがあるそうです。
 また、八ヶ岳では、男性の方のご遺体が発見され、行方不明で捜索中の方と判明したそうです。
 他にも、ゴールデンウィークの山で滑落事故などがあり、亡くなった方々がいらっしゃるようです。
 痛ましいです。

 亡くなった方々のご冥福を祈ります。
 行方不明になっている方々が、一刻も早く、発見されることを祈ります。

 暖かかったり、寒かったり、最近の日本列島は、お天気に振り回されている感じがします。
 例えば、雪が降ったりするような地域もあれば、雪崩などの心配がある地域もあったり、ゴールデンウィーク中に、とても暖かくなる日があるので、熱中症の恐れがある、という地域などもあるようです。
 また、穏やかなお天気の地域もあれば、強風が吹く地域などもあるようです。
 本当に、地域によって、状況がかなり違うようなので、日本の皆さんは、マスコミなどのお天気情報を収集して、自分の地域はどうなのか?自分が旅行などで訪れる地域はどうなのか?しっかりチェックして、リスクに備えていただければ、と思います。(各地で状況が違うようなので、全国的なお天気情報も見るべきと思いますが、地元とか旅行で訪れる地域の、ローカルなお天気情報の収集、なさった方が良いと思います。地元気象台の情報は、地元のニュース番組とか、ネットなどで収集できるのでは?と思います。)
 お気をつけて。

 それから、日本政府は、雪崩で行方不明になっている方々の捜索、2次災害に気をつけつつも、頑張って欲しいと思います。(山口県のような、一部地域を除いて、庶民に冷たい安部政権という気がするので、心配しております。山口県には、なぜだか?災害復興支援の予算から、設備投資のためのお金が入ったようです。国会で、野党が指摘していました。日本の民主党政権下で、審議拒否を人質に取るようにして、日本の自民党がプッシュして作ったお金の流れでは?と疑っております。)


追伸2 他にも、ボストンの爆破事件の謎とか、シリア政府の化学兵器使用の疑惑とか(シリアは、国連の調査団を、即刻受け入れなければいけないと思います)、イラク情勢など、気になることはまだまだあるのですが、全部今書けないのが、もどかしい思いです。

 そういえば、皇太子御夫妻が、皇室外交でヨーロッパへ発たれたので、その警備についても、心配になっております。(というのが、3月末に、御夫妻と愛子様が、国内に旅行された際、暴漢のような男が、皇太子御一家に対して、暴言を浴びせかけた、という事件があったそうなので。)
 日本の自民党やその仲間達は、どうも、皇太子御夫妻より、男の子がいらっしゃる秋篠宮の方を、贔屓しているような気がして、仕方がありません。(もしかすると、彼らの仲間の内、変な連中は、「皇太子を秋篠宮に譲れ」みたいなプレッシャーを掛けているのでは?と思えるような、でき事もあります。)
 なので、今回の皇室外交の警備でも、もしかして、手抜きのようなことが行われるのでは?と心配なのです。
 同様の心配は、留守宅の愛子様についても、言えることかもしれません…。
 日本人の象徴である天皇家の人々が、公的行事に参加する際に、日本側の警備陣に、手抜きのようなことがあれば、それは、日本人全体に対する不敬罪と思います。
 本当に、安部政権は、しっかりして欲しいです。

 それなのに、なぜ安部総理は、今この時期に、一週間も外遊?と、また思ってしまいました。(まるで、何かあった時の責任逃れ?みたいな気もしてしまいます。) 

 世界の平和を祈ります。 
by 通りすがりです (2013-04-30 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。