アンジェリーナ・ジョリー 乳がん リスク 回避 乳腺切除 手術 乳房 再建 [エンターテインメント]

2013年5月14日、女優アンジェリーナ・ジョリー (37) が乳腺切除手術を受けていたことを自ら明らかにした。
ニューヨーク・タイムズ誌の記事によると、乳がんなどになる可能性の高い遺伝子の変異が見つかったとのこと。

がん抑制遺伝子に変異があり、乳がんリスクが87%、卵巣がんリスクが50%にもなることが分かっていた。
2013年2月、両乳房の切除を行なった。

2か月後、乳房の再建手術を受けた際には、ご主人のブラッド・ピットが付き添ったということだ。
3か月におよんだ医療措置は4月27日にすべて完了し、彼女の乳がんリスクは5%にまで低減した。

三十路、独り身、リアル乳ガン闘病記
おっぱいをつくる! 乳がん転じて美乳になる方法



世界のセックスシンボルにして6人の子どもを持つ母、アンジェリーナ・ジョリーはがんと闘う女に。


アンジェリーナ・ジョリーの叔母が乳がんで死亡。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。