シリア アサド大統領 退陣要求 拒否 [政治]

2013年5月18日、シリアのアサド大統領が、2014年の任期満了まで辞任しない意向を示した。
これは、バッシャール・アサド大統領がアルゼンチン紙 Clarin がとのインタビューで明らかにしたもの。

アメリカのジョン・ケリー国務長官による退陣要求に応じるかどうかと聞かれたアサド大統領は、
「辞任すれば逃げることになる。自身の進退は2014年の大統領選挙でシリア国民が決める」と語った。

シリア アサド政権の40年史



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 1

通りすがりです

 シリアの荒廃は、アサド政権の責任と私は思います。
 なので、アサド大統領が辞任することこそが、「逃げずに責任を取る」ということだと思います。
 アサド政権下では、民主的な選挙は不可能と思いますので、そういう意味でも、シリアのために、辞任が正しい選択と思います。


追伸  話を変えてすいませんが、日本の埼玉県のさいたま市の市長選挙についても、書かせてください。
 今日午前11時時点での投票率は、4年前の市長選の時に比べ、低かったそうです。
 投票率が低いと、昨年末の衆議院選挙の時のように、「組織票によって自民党が圧勝」みたいなことになるのでは?と思われ、おせっかいかもしれませんが、心配になっております。
 自治体が冷たいと、住民は不幸になります。自民党政権の作った予算は、大企業に優しく、庶民に冷たいものだったと、私は思います。
 市民に優しい地方自治を望む方々は、今からでも、選挙に行かれるべきでは?と思います。(おせっかいですいません。)

 ところで、また話を変えてすいませんが、今日は、お天気のチェックが、全くできてません。
 なので、もし、お天気関連で、警戒すべきことなど、ありましたら、チェック漏れを、お許しください。(例えば、昨日の宮城県の震度5強の地震に関連して、まだ警戒すべきことなどあるかも?あるいは、熱中症とか気温の高低差とか雪崩とかPM2.5とか、今日も大気が不安定な地域がある場合は、強い雨風などへの警戒もいるかも?他にもあるかもしれません?もしありましたら、すいません。)
by 通りすがりです (2013-05-19 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。