トルコ 反政府デモ 13日目 エルドアン首相 住民投票 検討 [政治]

2013年6月12日、トルコのレジェプ・タイップ・エルドアン首相は、反政府デモの引き金となった、
イスタンブールの公園再開発計画に関する住民投票の実施を検討する考えを示した。

2週間近くにわたり続く反政府デモに対し強硬姿勢を貫いてきたが、ここまでの譲歩を示したのは初めて。
タクシム広場では、13夜目、数千人の人々が集まったが、この夜のデモは穏やかなものとなった。

環境活動家らからなるゆるやかな連合が会談したが、住民投票の申し出についてはコメントをしていない。
このグループは会合用に入念に選ばれた人々で、デモ隊の大半を代表していないとの批判の声が上がっている。

デモいこ! 声をあげれば世界が変わる 街を歩けば社会が見える



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。